バナナは果物じゃない!!

フルーツ全般が好きな私ですが、嫌いな食べ物の中に『バナナ』があります。
フルーツの中でも私が特に好きなフルーツを考えてみると、果汁たっぷりでみずみずしいものばかりです。おいしい甘みと酸味もあります。
しかし、バナナはどうでしょう?適度な甘みはあるかと思いますが、酸味やみずみずしさはありません。野菜としてカテゴリ分けされているトマトの方がよっぽどみずみずしさがあります。
よく友人に、「フルーツ好きなのに、バナナは嫌いなんだね。」といわれますが、私にとってバナナはフルーツじゃありません。果物の汁とかいて果汁。果汁たっぷりのものが果物だと、勝手に思っております。
そんな風にバナナを果物じゃないと勝手に思ってる私ですが、年を重ねると味覚が変わると言われているので、1〜2年に一度、バナナを食べています。
子供の頃に苦手だった食べ物が大人になって食べられるようになったりしているので、「バナナも、もしかして・・・」という気持ちで数年に一度試しています。
ですが、何度食べても美味しく食べられないです。栄養価が高い、優秀な食べ物なのは承知していますが、きっとこれからもずっとバナナのことは嫌いなのでしょう。ブリアンの詳細はこちら