ミニチュアダックスのチコちゃんのこと

近所の家の玄関先にミニチュアダックスがつながれています。
玄関先はオープンな状態で塀も柵もなく、つないでいる紐は長く、ある程度自由に動き回れるようですが、道路には出ないように調節されています。
ただ、長すぎて絡まって身動き取れなくなっていることも何度か見かけました。
命に係わる状態でないかぎりは、よその子なので手出しはしません。
寒くなると服を着せてもらってます。オスのはずですが女の子のようなデザインが多く、時折リボンやフリフリが付いていることもあります。
夏になるとさすがに服は無しになりますが、着ていることのほうが多いので裸ん坊になってるようで不思議です。
多頭飼いをしてて、ほかの犬たちは家の中なのに一匹だけ外で飼われているんです。
用事があってインターホンを押した時、家の中の犬の吠える声で会話が成り立たない状態でした。
たまに飼い主さんが帰ってきているときに出くわすと、ちぎれんばかりに尻尾を振っているので、ひとり外で飼われていてもこの子なりに幸せなんだろうなと思いました。
この子だけ家の中に居させられないのかと思っていたけど、きっと逆でこの子だけ社交的で外にいても大丈夫な子なんだなと思います。色々な禿げ方はありますがМ字はげは結構厳しい

干したら駄目。

レーズン。苦手です。普通のブドウは大丈夫なんですが、干すと駄目になります。
なのに、プルーンは大丈夫なんです。なんでなのか自分でもよくわかりません。
小学校の給食で出たレーズンパン、まあ、どんだけ時間かけて食べたやら。
ちょっとつぶつぶが入っているだけのパンに、一体どれだけの栄養がプラスになっているんだろうかと、小学生ながらも考えながら食べていたけど、
この「ちょっとつぶつぶ」があるだけで気分はブルー、なんか負けた気がしながら食べていました。
「ちょっとつぶつぶ」がなければ普通のコッペパンなのにね。
「給食は残しては駄目」。私にとっては教育のいう名のイジメでした。TBC脱毛の効果は高いです

トマト

トマトは、私の嫌いな食べ物ベスト1。凄く小さな時は、大好きで食べていたと両親は言うけれど、、、
そんな記憶はなく、嫌いなイメージしかない。何が苦手かというと、中身の部分。グニュグニュしていて青臭いところがどうもうけつけない。ミニトマトも普通のトマトもダメ。昔、食べた時に嘔吐した記憶があるからか。

よくテレビでトマトの特集をしていて、女性にとって素敵な食べ物なのは知っているし、時には大きなトマトを丸かじりしているのを見ると、美味しそうに感じる事はあるのだが、、、実際、トマトを前にすると、、、
ケチャップやボイルトマトは平気。火を通してあると幾分青臭さが軽減する感じがある。
いつかは、トマトをパクパク食べれる人になりたい、でも先はまだまだ遠い。永久脱毛熊本おすすめランキング

苦味がある物は苦手

体には良さそうだけど、ゴーヤのような苦味がある物は苦手です。塩もみしたら苦味が無くなるとは言え、そこまで手を掛けてまで食べなくていいかなとも思います。
ピーマンも子どもの頃は苦手で、「ピーマンの肉詰めを作るなら、普通にハンバーグにしてください!」と母に真面目に頼んだ記憶があります。
それ以外なら好き嫌いはないのですが、ハンバーグや唐揚げなど、お子様メニューは大好きです。
歳を取って、煮魚が上手に作れるようになってからはお魚も週2で食べます。
サラダも、生野菜いいですが温野菜の方がたくさん食べられるので体には良いですよね。
今日はどのドレッシングにしよう?と悩むのもまた楽しいものです。脱毛サロンでわきの脱毛

嫌いな食べ物「カリフラワー」

子供の頃に嫌いだった延長で今もなかなか食べられない食べ物。
人によって様々ですが自分の場合はカリフラワーがそれに該当します。
当時は同等の扱いだったナスやピーマンも、創意工夫を重ねた結果
「まあ、悪くはないな」という評価に落ち着いたものの
カリフラワーについてはいまだに「食べずに済むなら回避したい」と
決していい評価とは言えないままです。

このカリフラワーへの低評価の理由を自分なりにまとめてみると、
第一に「食感」が挙げられます。
人によっては「ジャガイモのような食感」と言われますが
自分にとってのカリフラワーの食感は
「スカスカしてて口の中に入れていると気持ち悪くなる」ものでした。

もう一つはカリフラワー自体に罪はないのかもしれませんが
「自宅での食事でいつも食べづらい大きさで出されていた」ことが原因と思います。
「食べやすい形に整えていたら、それに甘えてしまって本当に克服したとはいえない」
という、今思えば意味の分からない屁理屈を添え物に出される
子供達のワーストランキング上位に居座る数々の野菜は、
当時の自分に野菜への悪印象を叩き込むには十分すぎました。

カリフラワーを始めとした野菜を通しての食育の悪例を省みて、
仮に自分が子供に料理を振る舞う側に立った時には
食べやすさを重視することで好き嫌いを持たせないよう心がけたいと思います。医療レーザー脱毛のクリニックランキングはこちら